阪神・岡田監督「1点差でも勝ったことが価値」中日に甲子園で全勝「そやったかなと思ってるだけよ」

 「阪神2-1中日」(5日、甲子園球場)

 阪神が3連勝。三回に森下の左前適時打で先制し、佐藤輝の右犠飛で追加点を挙げた。先発の大竹は走者を出しながらも粘って5回8安打1失点で今季9勝目。今季の甲子園での中日戦は10勝1分けとした。以下、岡田彰布監督との一問一答。

  ◇  ◇

 (テレビインタビュー)

 -接戦を制した。

 「どっかで追加点が取れると、もっと楽だったんですけどね。1点差でも勝ったことが価値あると思います」

 -(三回)中野がセーフティーバント。

 「初めてでしょ。セーフティーで内野安打になったのはね」

 -桐敷は危ない場面もあった。

 「別に点を取られなかったらいいんだから、危ないとは思ってないです」

 (ペン囲み)

 -佐藤輝の犠飛は浜風に押された。

 「そら、しゃあないやん、そんなん言うても。分かってることやんか」

 -中継ぎの4人に尽きるという試合だった。

 「まあそうや、そういうことやな」

 -桐敷は真っすぐで押し切った。

 「アウト取ったらええやん。そら最高なんが三振なんやから、それでええんちゃう?」

 -岩崎、ゲラの順番は。

 「そんなんは決めてない」

 -リリーフ陣の頑張りはどう見ているか。

 「そら、抑えると思って出してるんやから。やっぱり抑えよったと思ってるだけよ。そんなん、打たれると思って出してないねんから」

 -中日に甲子園で全勝した。

 「そんなん、そやったかなと思ってるだけよ。計算してない。負けたのは倉敷やってんな、そういうことやろ」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス