阪神・岡田監督「ええ回りの相乗効果やな」猛攻2桁安打で4連勝! 勝負の9月に自信【一問一答】

 「ヤクルト1-9阪神」(6日、神宮球場)

 阪神は2桁安打の猛攻で今季4度目の4連勝。首位の巨人に2・5差と迫り、約1カ月ぶりの貯金「7」とした。岡田監督は「ええ回りの相乗効果やな」と勝負の9月に自信を見せた。試合後の岡田監督の一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

 -ビーズリーの状態は心配するほどでもない。

 「それは大丈夫。もう1回(イニング)いってほしかったけど、ボールも当たってるし」

 -中盤で追加点を取れたことで勝ちパターンの中継ぎを使わずに済んだ。

 「もうそんなん全然使うつもりなかった。分担制や4人4人の」

 -昨日は守り勝って、今日は打ち勝った。

 「みんなそら分かってるからな、この9月が勝負になるっていうのは。そういう流れ的にもいい流れで回る、打線もある程度点取れる、そしたらピッチャーもええように回るよ。ちょっと頑張っとけば勝ち星つくっていうかな。ええ回りの相乗効果やな」

 -上位にプレッシャーをかけている。

 「広島そらきついわな。明日、あさってデーデーらしいやん。この暑いのにデー、デーってきついやろう」

 -ビーズリーは次回に影響は。

「いや、そんなことないよ。次回は抹消せえへんし」

 -登板間隔を詰める可能性は。

 「いや、詰めん詰めん。詰めんでもおるもん。まだ青柳はあれやもん」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス