阪神・岡田監督 いい勝ち方?「そらお前、ええ勝ち方て、振り返ればの」梅野のヘッスラ「高校野球ちゃうんやから(笑)」

 「阪神7-2DeNA」(10日、甲子園球場)

 阪神が快勝。森下翔太外野手(24)の勝ち越し14号ソロなどでDeNAの先発・東を攻略し、青柳が今季2勝目。首位・巨人と2・5ゲーム差は変わらないが、2位・広島に0・5ゲーム差と接近した。以下、岡田監督の主な一問一答。

  ◇  ◇

 (TVインタビュー)

 -青柳が5回2失点。

 「打順の巡り合わせもあったんで。あそこ(五回)まで投げてくれたら、十分ですよ」

 -ダブルプレーが4つ。

 「青柳もゴロが多かったからね。やっぱり低めにいってたんで」

 -森下が本塁打で6試合連続打点。

 「東には相性良くなかったけど。あれで青柳にも勝ちがついたし。いいところで出ましたよね」

 -今季12勝の東を打っての勝利は大きいか。

 「ここまできたら相手が何勝しているピッチャーとかそんなもん関係ないんで。みんなも大事なゲームというのも分かっている」

 (囲み)

 -いい勝ち方。

 「そらお前、ええ勝ち方て、振り返ればの」

 -東は今年4点以上取られていない。

 「あっそう?なんか言うてたな、6回3点のアレがあるから、4点目取ったら代わるんちゃうかってな、思ってたけどな」

 -梅野のヘッドスライディングでチームの士気も上がったか。

 「うん。まあ、そら、ヘッドスライディングて、高校野球ちゃうんやから(笑)」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス