阪神2軍 ミエセスのタイムリーに和田2軍監督「非常にいい状態になりつつある」小幡はベンチ外「試合に出た張りもあるので」

適時二塁打を放ち、ベンチで出迎えられるミエセス
先発した津田
2枚

 「ウエスタン、阪神7-2くふうハヤテ」(15日、鳴尾浜球場)

 阪神はドラフト6位の津田(大経大)が六回途中2失点で5月22日以来の白星を手にした。1点リードの六回1死二、三塁からは岩貞が連続三振で火消しした。

 打線は初回にミエセスと高浜の連続適時二塁打などで3点を先制。高寺は3安打を記録し、7得点とつながった。

 和田2軍監督の一問一答は以下の通り。

 -津田は試合を作った。

 「五回からバテたっていうか、(球が)抜け出したけど。あそこを乗り越えていけるようになるといいね。ということは、もうちょっとスタミナ面もしっかりつけていかないといけない。今日は今日で良かったと思う。ずっと先発ローテで回ってるわけではないんで、期間が空く難しい面はあるだろうけど、今日ぐらいのピッチングができればね。あとは、イニング数をだんだん増やしていければというところで、スタミナが必要かな」

 -岩貞はほしいところで三振が取れた。

 「やっぱり、あそこで抑えられる。かつ、やっぱり三振を取ってくれるというのは、それだけのキレがあったと思う。あそこらへんはさすがだよね」

 -高寺は3安打。

 「充実期というか。どっちかいうと波のある選手なんだけど。今いい状態なんで、こういう時に何かを掴むことがあると思う。絶対、雑にならないで。バッティングはちょっと雑になるとすぐ狂うんだよね。やっぱり見極めるとこは見極めて、できる限り好調の時期を長く持っていけるようにやってほしいな」

 -ミエセスもいいところで一本。

 「振れてるよね。選球眼も、しっかり見逃すところは見逃してというところができている。(ストライクを)取りにきた球をしっかり仕留められてるんでね。いい状態にして待つだけだと思うんで、現状は非常にいい状態になりつつある。ミエちゃんもこれを続けていかないといけないね」

 -小幡はベンチ外だった。

 「今日はスタメンはないということでね。今日はちょっと試合に出た張りもあるんでね。無理はさせない」

 -筑後帯同の予定は。

 「ステイ。(鳴尾浜に)置いていくよ」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス