阪神の漆原がオリックスの比嘉の現役引退に「さみしい。偉大な先輩でした。僕も受け継いでいく」

 阪神・漆原大晟
 拍手で迎えられる比嘉(右から3人目)=撮影・石井剣太郎
2枚

 阪神の漆原大晟投手が15日、現役引退を発表したオリックスの比嘉幹貴投手への感謝の思いを語った。

 漆原は23年オフに現役ドラフトでオリックスから阪神へ移籍。昨季まではブルペンで比嘉から多くのことを学んだ。

 「何年もオリックスのブルペンで第一線でやられてこられた方。本当にすごいお世話になった。オフの過ごし方や舞洲に来られた時は練習までの準備も入念にされていた。治療のこともいろいろ話しましたし、ブルペンにいる時は投球術とか、バッターの特徴であったり、長年やられてるので野球勘がありました。バッターを見てるなと思った。見て学んだ部分もたくさんあるので、それは今にすごい生きています」

 T-岡田や安達の名前も出し、オリックスの功労者に感謝した。

 「オリックスのピッチャー陣からしたら、すごい偉大な先輩。さみしいですけど、オリックスに残してくれたものは大きいと思う。そこは後輩たちが、僕もそうですけど受け継いでいくと思う。僕は勉強させてもらえた部分が大きいので、偉大な先輩でした」

 今は2軍で調整を続けているが、1軍の戦力になることを目指している。比嘉への恩返しのためにも、全力で腕を振る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス