阪神・ゲラ 人生初「サンレントウ。人生初だったんですが、成し遂げられうれしい」 日本語で感謝の言葉も

 「阪神3-0ヤクルト」(16日、甲子園球場)

 勝利だけを目指し、懸命に腕を振った。来日初の3連投となった阪神のハビー・ゲラ投手が、1回無安打無失点と完璧な内容で守護神・岩崎へとバトンをつないだ。

 「サンレントウ。人生初だったんですが、成し遂げられたことがうれしい。一つの自信になりましたし、何よりも勝てたことがうれしい」。お立ち台では日々上達している日本語を交えながら、誇らしげに胸を張った。

 今季53試合目の登板は3点リードの八回に巡ってきた。先頭の村上をフルカウントから中飛に打ち取ると、オスナを一飛、代打・宮本を遊ゴロに仕留める危なげない投球でマウンドを降りた。

 雨天中止を挟んだ甲子園6試合で4試合に登板。11日・DeNA戦は決勝被弾で敗戦投手となったが、14日・広島戦で来日初勝利を手にし、15日・広島戦では九回2死満塁のピンチを招きながらも渾身(こんしん)の直球でセーブを挙げた。

 濃密な1週間を終え、「明日ゆっくり休める」と肩の荷を下ろした。日本語で「ゴセイエン、アリガトウゴザイマシタ。スバラシイ」と締めくくり、本拠地の虎党を沸かせた。日本で送る初めてのシーズン。残り10試合も最後まで自身の役割を全うし続ける。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス