阪神・岡田監督 逆転勝利で連敗ストップも「六回が嫌な感じ、ずっと甲子園はしてる」【一問一答】

 「阪神7-6DeNA」(29日、甲子園球場)

 阪神は連敗を3で止め、2位を確定させた。先発の才木は6回9安打5失点と精彩を欠いたが、4点を追う七回に代打・糸原や佐藤輝の適時打で逆転に成功した。2番手・漆原は移籍後初勝利。桐敷は40ホールド目をマークした。岡田監督は「六回がなんか、嫌な感じね、ずっと甲子園はしてるんだけど」と語った。岡田監督の一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

 (テレビインタビュー)

 -七回に大逆転。

 「最近ちょっとこう、グラウンド整備の後、六回がなんか、嫌な感じね、ずっと甲子園はしてるんだけど」

 -桐敷が70試合登板。

 「昼間になんか(最優秀中継ぎ争いの)ライバル(松山)が並んだみたいだったので、同点に追いつけばいかせようと思っていましたけどね」

 (ペン取材)

 -1番から5番まで打点が付いた。

 「あ、そう?知らんわ(笑)」

 -桐敷はいい働きをした。

 「実質1年目やからな、これはすごい自信になると思うし、何とかここまで来たらタイトル取らせてあげたいしな。こんだけ投げたわけやからな、それの勲章としてな」

 -優勝を逃したが、監督の中で気持ちは切り替わっているか。

 「そらもう、相手が勝っていったらしゃあない、それは。そんなんは相手がなあ、いてることやから」

 -明日以降は休ませる選手もいる。

 「もう今日、ゲラは投げて抹消しようと思ってた。明日は岩崎投げて抹消するし。別にそんな無理必要ないし」

 -高橋もCSに向けての抹消。

 「そうそう。(10月)3日(に先発予定)やったけどな。そんなん投げる必要ないやろ。そういうことやん」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス