阪神は24日のドラフトへスカウト会議 1位選手は公表せず 競合の際は藤川新監督がクジを引く

 ドラフト会議前日スカウト会議に出席した藤川新監督(撮影・堀内翔)
 ドラフト会議前日スカウト会議に出席した(左から)嶌村聡球団本部長、藤川新監督、粟井一夫球団社長(撮影・堀内翔)
2枚

 24日に東京都内のホテルで開催されるプロ野球ドラフト会議に向け、阪神は23日、都内のホテルでスカウト会議を行った。1位指名選手の最終決定は当日に持ち越し、公表しなかった。

 藤川球児監督は会議後に取材に応じ、1位指名選手について「当日になると思います」とした。

 また、競合となった場合のクジ引きについても言及。「クジを引くことになれば、僕が引きます」と、就任後初の大仕事役を務める予定だ。

 就任後、初となるドラフト会議。「今の選手はやっぱり、ドラフトの日ってね。一つの大きなイベントなのでね。まあ、どうでしょう。たくさん僕も他の11球団の監督とお会いするということもありますから。まあ、その日を、明日楽しみにしています」と話した。

 ドラフト1位候補には、関大の金丸や明大の宗山らをリストアップしているとみられる阪神。新体制で迎えるドラフト会議で最高の補強を目指す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス