阪神 ビーズリー&ゲラがそろって来季残留決定「日本一に向かってチームメートと戦える」
阪神は3日、ジェレミー・ビーズリー投手(29)とハビー・ゲラ投手(29)と来季の契約を結んだことを発表した。ビーズリーは来日3年目、ゲラは来日2年目のシーズンを迎える。球団を通じてそれぞれコメントを発表した。
ビーズリー「3年目のシーズンとして、来年も阪神タイガースに戻ってくる機会をいただき、本当に感謝しています。タイガースのユニホームを着て、日本一のタイガースファンの皆さんの前でプレーする、すべての瞬間を幸せに感じています。また来年、大好きなチームメイトと共に素晴らしいシーズンを築けるよう、全力でプレーしますので、ご声援をよろしくお願いします」
ゲラ「またタイガースに戻ってこられてすごく嬉しいです。皆さんに信頼していただき、無事に再契約することができました。来シーズンもプレーオフ進出、そして日本一という目標に向かってチームメートと共に戦えることが非常に楽しみです」
ビーズリーは今季、右肩コンディション不良で開幕に出遅れたものの、5月中旬以降はローテの一角を担って、18試合で8勝3敗、防御率2・47とチームに貢献。今季加入したゲラはセットアッパーと抑えをダブルでこなして、59試合で14セーブ、31ホールドを挙げた。2人そろって残留を希望して、10月に帰国していた。