阪神OB会長の掛布氏と糸井SAが京都競馬場でトークショー 有馬記念の本命を発表
阪神のOB会長・掛布雅之氏(69)と糸井嘉男SA(43)=本紙評論家=が21日、京都競馬場で「MBSベースボールパークpresentsスペシャルトークショー」を行った。
この日の京都11Rで開催される阪神カップを予想。掛布氏は⑬ダノンマッキンリーを挙げ「現役時代はデータをかなり大事にしていたんですけど。ちょっと感性で。新聞を見たときに『ダノン』が阪神カップも有馬記念も結構あるんですよ。今日はダノンマッキンリー。名前がいいでしょ」とした。
糸井氏は③セリフォスを選び「僕はインスピレーションですね。やっぱり3番。大山が残留したということでね。あんだけジャイアンツがすごいお金を積んでいるのに残留した。来ますよこれ」と推した。
22日に中山競馬場で開催される有馬記念も予想。糸井氏は「ここも同じだと思いますよ。③アーバンシックですよ。理由を言いましょうか。阪神の主砲、大山選手が残留したということで。来るで」と3番を念押しした。
有馬記念を2年連続で的中させている掛布氏は「僕はダノンこだわりです。①ダノンデサイル。僕は1番と3番は絶対に買うんです。(背番号の)31ですから。31は買っておいてください」と予想した。