阪神・秦オーナーが訓示 V奪還厳命「主力選手にはキャリアハイ、若い選手には新たに主力に」

 「阪神春季キャンプ」(2日、宜野座)

 阪神・秦雅夫オーナー(67)が宜野座キャンプの練習前に、ナイン、首脳陣、スタッフへ約5分の訓示を行った。球団創設90周年を迎え、2年ぶりのリーグ優勝を厳命。「昨シーズンあと一歩で連覇を逃した経験を踏まえて、今シーズン優勝を目指して、まずは戦い抜いてもらいたい。そして勝ち抜いてもらいたい」と熱っぽく語りかけた。

 新総帥は今季のペナントレースも混戦になると予想する。「勝ちきるためには選手一人一人が自らの役割を認識して、なすべきことをなす。この姿勢を徹底することが大切」と力説。戦力の底上げの必要性も訴え、「主力選手にはキャリアハイ、若い選手には新たに主力になること、戦力になることを目指してほしい」とゲキを飛ばした。

 藤川監督とも意思疎通できている。前夜の会食では「ハツラツとした印象を受けた」と振り返り「シーズンの戦い方について、前向きに率直に話し合った」とうなずく。

 今年1月1日付で新オーナーに就任。宜野座には初日から訪れ、この日は具志川組も激励した。今後も積極的に現場に足を運び、チームに適切な助言を送っていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(阪神タイガース)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス