阪神・森下がサヨナラ2ラン「勝ちましたぁー!!」 お立ち台で虎党に絶叫報告 「明日勝って決めまーす」 日本S進出に王手

 「JERA CSセ・ファイナルS・第2戦、阪神5-3DeNA」(16日、甲子園球場)

 3-3の延長十回無死一塁、阪神・森下が劇的なサヨナラ2ランを左中間スタンドへ運んだ。

 日本シリーズ進出に王手をかける一発でお立ち台に上がった森下は「勝ちましたぁー!!」と甲子園を埋めつくした虎党に向かって絶叫し、勝利を報告した。

 十回は先頭の中野が左前打で出塁し打席へ。初球をとらえた。「(中野)拓夢さんが出てくれたんで。なんとか(次の佐藤)輝さんにいい形でつなごうと思って打席に立った結果が、自分でもビックリしますけど、最高の形になったかなと思います」と感無量の面持ち。打った瞬間は「もう内心は、伸びろ!って思いながら走ってました」といい、「フェンス直撃だとしても拓夢さんの足ならかえってきてくれるだろうと思って、自分もホームランだと思ってなかったんで全力疾走してました」と振り返った。

 打球がフェンスを越えた瞬間はガッツポーズも飛びだしたが「サヨナラホームランが自分の記憶では多分、初めてだったのかなと思うんで。どう対応していいかわからなかったですけど、本当にすごくうれしかったです」と興奮。日本シリーズ進出へ王手をかけ「明日勝って決めます!」と再び叫んで第3戦の勝利を約束した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス