1. ホーム
  2. うま屋
  3. 刀根コラム

⑩アスコリピチェーノに逆らえない 中山11R

続きを見る

 北海道に出張していた厩舎スタッフ&記者が帰ってきて、美浦トレセンの活気は体感1・5倍増に。毎年のように秋競馬の開幕シーズンは、盛況ムードに乗せられて馬券購入額が上がってしまう傾向にある。自制しつつ、たんまりもうけるぞ!

 【中山11R⑩アスコリピチェーノ】この時季の3歳牝馬が55・5キロで出走。これは古馬牡馬で換算したら59・5キロにあたり、実質トップハンデの斤量に穴党は付け入る隙を見いだすだろう。しかし、ここ2週の追い切りを間近で見たら、ひねくれ者でも逆らう気が起きなくなるに違いない。パートナーを瞬時に抜き去った姿は、まごうことなきG1馬の走り。G3で負けるイメージは湧かない。焦点は2着探しだ。

 相手の妙味は○サンライズロナウド。前走も序盤で行きたがっていたが、今回は強力な先行馬セルバーグの存在が折り合いの“助け舟”となるはず。▲ジューンオレンジも同様に、折り合えば馬券圏内に飛び込んでくる。3連単フォーメーション⑩→⑧⑪=⑧⑪②③④⑯。

 【中山6R⑨ゲキザル】「福島と新潟をあえてパス。休ませて背中の状態がすごく良くなった」と青木師。使い詰めだった春も鋭い末脚で追い込んでいた。リフレッシュしたここは全力で買う。単勝⑨、馬連⑨-⑩⑯①④⑥⑫。(BSイレブン解説者)

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

NEW 2024.9.15

刀根コラム・東西馬1

 菊花賞のステップとして、近年はセントライト記念の重要度が増している。21年タイトルホルダー(13着…

一覧を見る

馬体診断 - 宝塚記念

ドウデュース

宝塚記念

ベラジオオペラ

宝塚記念

ジャスティンパレス

宝塚記念

ローシャムパーク

宝塚記念

ブローザホーン

宝塚記念

ソールオリエンス

宝塚記念

ルージュエヴァイユ

宝塚記念

シュトルーヴェ

宝塚記念

ディープボンド

宝塚記念

ヒートオンビート

宝塚記念

プラダリア

宝塚記念

ヤマニンサンパ

宝塚記念

ドウデュース

ベラジオオペラ

ジャスティンパレス

ローシャムパーク

ブローザホーン

ソールオリエンス

ルージュエヴァイユ

シュトルーヴェ

ディープボンド

ヒートオンビート

プラダリア

ヤマニンサンパ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

9月16日 中山12R

3連単
44,150円的中!

山本ユウキ

山本ユウキ

9月16日 中京6R

3連単
28,300円的中!

小田穂乃実

小田穂乃実