1. ホーム
  2. うま屋
  3. 刀根コラム

⑩ケイアイアニラ速力上位 中山11R

続きを見る

 先週の中山芝は高速決着が連発。クリスマスパレードで紫苑Sを制した石川によると「馬場がめちゃくちゃ硬いとかはないですね。先週は風もなかったので、本当に走りやすかった」とのこと。ちなみに「紫苑Sの1分56秒6は、さすがに日本レコードだろうと思ったら違いました。イクイノックス(23年天皇賞・秋=1分55秒2)。やっぱりあの馬はヤバい(笑)」と“世界最強馬”の強さに改めて驚嘆していた。それは余談として、この開催の中山芝は“内枠+先行馬”が猛威を振るいそうだ。

 【中山11R⑩ケイアイアニラ】脚質や枠順の偏りがなく、イーブンに考えられるダートの方が予想は組み立てやすい。◎は前走が初めての6F戦。スムーズに脚をためた割に、直線ではじけなかったのは初距離の戸惑いもあったのだろう。今回は距離2度目+叩き2戦目で、もっと楽に流れに乗れるはず。後続をぶっち切った4走前のパフォーマンスを考えれば、現級でも間違いなくスピード上位の存在だ。馬連&3連複⑩-⑮⑬④⑥⑨⑭。

 【中山8R⑮ネオシルバー】のちのG1馬アマンテビアンコ(当時3着)と接戦を演じた昨秋のプラタナス賞4着が光る。デビュー戦Vの舞台に戻れば勝ち負け必至とみた。単勝⑮、馬連⑮-⑫⑪②③⑤⑥。(BSイレブン解説者)

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - 宝塚記念

ドウデュース

宝塚記念

ベラジオオペラ

宝塚記念

ジャスティンパレス

宝塚記念

ローシャムパーク

宝塚記念

ブローザホーン

宝塚記念

ソールオリエンス

宝塚記念

ルージュエヴァイユ

宝塚記念

シュトルーヴェ

宝塚記念

ディープボンド

宝塚記念

ヒートオンビート

宝塚記念

プラダリア

宝塚記念

ヤマニンサンパ

宝塚記念

ドウデュース

ベラジオオペラ

ジャスティンパレス

ローシャムパーク

ブローザホーン

ソールオリエンス

ルージュエヴァイユ

シュトルーヴェ

ディープボンド

ヒートオンビート

プラダリア

ヤマニンサンパ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

9月16日 中山12R

3連単
44,150円的中!

山本ユウキ

山本ユウキ

9月16日 中京6R

3連単
28,300円的中!

小田穂乃実

小田穂乃実