1. ホーム
  2. うま屋
  3. 刀根コラム

NEW

⑥パウオレ勝負気配 中山11R

続きを見る

 【中山11R⑥パウオレ】美浦W6F80秒3の好タイムをたたき出した1週前追いに注目。3角からグングン加速すると、ラスト1Fは驚きの10秒9!朝一番の薄闇の馬場に、超抜の動きがひときわ目についた。自らまたがった嘉藤師は「いいペースで行っているとは途中で思っていたんですけど、ちょっと速過ぎましたね(笑)」と思わず苦笑いを浮かべる。「めちゃくちゃブリンカーが効いていました。これなら」と、初装着の馬具の効果を口にしていた。

 昨年の当レースは1番人気で2着。当時と同じ55キロで走れるのは魅力的で、当時負かしたサンライズアムール(57キロ=3着)は、今回59キロと斤量差が拡大しているのだからチャンスでしかない。中山ダート6F戦は〈3・1・1・0〉で馬券内率100%と得意にしており、昨年以上に勝負気配が漂う今回はVまっしぐらだ。3連単⑥1着固定↓⑫⑭⑧⑩⑪⑬。

 【本日の自信の◎中山10R⑧アドマイヤサジー】前走は6→7→11の通過順が示すように、チグハグな立ち回り。3~4角で前が壁になったことで仕掛けが遅れてしまった。脚を余す格好になったが、それでも勝ち馬とは0秒4差(6着)。丹内も「この頭数(11頭立て)ならさばきやすい」と巻き返しに自信の手応えだ。単勝⑧、馬連&3連複⑧-⑥⑤②③⑦。(BSイレブン解説者)

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - 宝塚記念

ドウデュース

宝塚記念

ベラジオオペラ

宝塚記念

ジャスティンパレス

宝塚記念

ローシャムパーク

宝塚記念

ブローザホーン

宝塚記念

ソールオリエンス

宝塚記念

ルージュエヴァイユ

宝塚記念

シュトルーヴェ

宝塚記念

ディープボンド

宝塚記念

ヒートオンビート

宝塚記念

プラダリア

宝塚記念

ヤマニンサンパ

宝塚記念

ドウデュース

ベラジオオペラ

ジャスティンパレス

ローシャムパーク

ブローザホーン

ソールオリエンス

ルージュエヴァイユ

シュトルーヴェ

ディープボンド

ヒートオンビート

プラダリア

ヤマニンサンパ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

9月16日 中山12R

3連単
44,150円的中!

山本ユウキ

山本ユウキ

9月16日 中京6R

3連単
28,300円的中!

小田穂乃実

小田穂乃実