1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

NEW

神戸新聞杯出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください。(※コメントは1週前取材時)

 【インテグレイト】

 四位師「すこぶる順調です。(体が)強くない馬だったのでここまで慎重にやってきた。まだ緩さはあるけど、体の使い方は徐々に良くなってきている。操縦性も上がっているのを感じる」

 【ウエストナウ】

 佐々木師「春より20キロぐらい増えているし、成長を感じるね。夏場は暑かったけど、へこたれていないし、プールと長いハッキングでだいぶしっかりしてきた。状態はいいよ。左回りの2200メートルもいいし、スムーズに走れると思う」

 【オールセインツ】

 友道師「1週前なのでしっかりやりました。3頭併せで遅れましたが、このひと追いで変わってくると思います。前走は百点満点の内容で着差以上に強かったです。未勝利戦を勝っているコースですし、問題ないと思います」

 【ゴージョニーゴー】

 四位師「夏場を使ってきているので、前に行って最後はこちらのペースに合わせる形。緩さもあったけどだいぶしっかりして、攻めも動けるようになってきた。前回もいい競馬だったしね。3000メートルを走らせたいタイプだね」

 【サブマリーナ】

 笠原助手「またがった加藤ジョッキーは、『ひと夏越して全然違う馬になった』と言ってくれました。見た目も芯がつまってきた感じで、薄かったのが立派になりました。距離はあった方がラストの脚を生かせますし、中京コースも合う」

 【ジューンテイク】

 荻野助手「時計も動きも良かったですし、しまいまでしっかりしていました。体は大きくなっていて、成長分ですね。使いつつ大人になっています。週末に1本やれば、態勢は整うと思います」

 【ショウナンラプンタ】

 高野師「やる度にいい形で仕上がりが進んできている。菊(花賞)という目標を立てているので、そこに向けてやるだけですね。春の続きで、乗りやすい馬をつくるというところがテーマでジョッキーも理解している。あとは当週のひと追いで態勢は整うと思う」

 【バッデレイト】

 上村師「いい動きをしている。状態に関しては言うことがない。前回は負けてしまったけど、展開の差が出た感じ。勝ちに行く競馬をしてマークされた分。折り合いは大丈夫だし、ここにきて力をつけている」

 【ビザンチンドリーム】

 国分優「すごく良かったですね。線が細くて牝馬っぽいところがあったのが、ここにきてガッチリしてきています。先週したことでヘロッとするかなと思いましたが、逆に良くなってきました。ゲートの出も良くなっています」

 【ミスタージーティー】

 久保助手「さすがオープン馬という動きでした。先頭に立つと気を抜く面がありますが、しっかり負荷をかけられたと思います。馬体が大きくなっていますし、いい夏休みを過ごせたんじゃないかなと思います」

 【メイショウタバル】

 浜中「久々でしたが、フレッシュさがあり、メンタル的にリラックスできているんじゃないかな。前に馬を置いて我慢する練習をしてきましたが、調教でできるようになってきています。スタミナはありますし、距離は問題ないです」

 【メリオーレム】

 友道師「調教の動きも良くて、素軽さが出てきた感じがある。距離があった方がいいタイプで菊花賞と思っている。1回叩いて良くなりそうだし、次につながる競馬を期待したい」

 【ヤマニンステラータ】

 松永幹師「前走は流れが向いたとはいえ、いい勝ち方をしてくれました。まだ緩さがあるなかでしたが、荒れた馬場でしっかり脚を使ってくれました。今回も同じ舞台ですしね」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

編集者のオススメ記事

馬体診断 - 宝塚記念

ドウデュース

宝塚記念

ベラジオオペラ

宝塚記念

ジャスティンパレス

宝塚記念

ローシャムパーク

宝塚記念

ブローザホーン

宝塚記念

ソールオリエンス

宝塚記念

ルージュエヴァイユ

宝塚記念

シュトルーヴェ

宝塚記念

ディープボンド

宝塚記念

ヒートオンビート

宝塚記念

プラダリア

宝塚記念

ヤマニンサンパ

宝塚記念

ドウデュース

ベラジオオペラ

ジャスティンパレス

ローシャムパーク

ブローザホーン

ソールオリエンス

ルージュエヴァイユ

シュトルーヴェ

ディープボンド

ヒートオンビート

プラダリア

ヤマニンサンパ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

9月16日 中山12R

3連単
44,150円的中!

山本ユウキ

山本ユウキ

9月16日 中京6R

3連単
28,300円的中!

小田穂乃実

小田穂乃実