1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

NEW

秋華賞出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください。(※コメントは1週前取材時)

 【アドマイヤベル】

 加藤征師「オークスは前に壁をつくれなかったのが敗因。春はきゃしゃだったけど、大事に使いながらやっと固まってきた。体も大きくなっているし、体調はいいよ。初めての右回りも苦にしないと思う」

 【キャットファイト】

 上原博師「1週前は坂路でサラッとやりました。気持ちの面に落ち着きがあるし、いい感じ。これなら距離が延びても大丈夫だと思います。今回は3歳同士で、どこまでやれるかですね」

 【クイーンズウォーク】

 福永助手「秋初戦のローズSが成長を感じさせる内容。暑さの影響もあり、レース後は疲れた様子だったが今は回復している。やや気持ちが入りやすくなっているのでしっかり動かしてもらった。これで馬が落ち着いてくれれば」

 【クリスマスパレード】

 加藤士師「前走は2番手でうまく流れに乗る競馬ができました。休み明けの前走よりも毛ヅヤが良くなって、馬の雰囲気は全体的に良化しています。性格的に敏感なところがあるので、そこに気をつけながら体調を整えていきたい」

 【コガネノソラ】

 菊沢師「牧場から帰ってくる時にもう少し体に余裕があった方が良かったが、コンディションはいい。本当に良くなるのは先だけど精神面は成長。京都の芝二千は小回りでもタフなコースなので、力まないようにジョッキーに言っておきます(笑)」

 【ステレンボッシュ】

 田村助手「少し立派なところがあって、1週前なのでしっかりとやった。相手が思いのほか動いたけど、この馬もこれで変わってくれると思う。桜花賞の時も競馬の週にガラッと反応が良くなった。春よりも背中の感じはしっかりしてきたし、体調自体は良さそう」

 【セキトバイースト】

 藤岡佑「順調です。使って気持ちも乗ってきて上積みがある。春から行きっぷりが良かったけど、抑えが利くようにもなってきた。前走は休み明けとしてはいいパフォーマンスで、距離を含め収穫は大きかった。京都の内回りも良さそう」

 【タガノエルピーダ】

 斉藤崇師「良かったですね。しまいもしっかりしていた。前回は休み明けという感じでしたが、一度使って中身が詰まってきた感じがあります。上手に競馬をしてくれますし、京都も悪くないイメージ」

 【チェルヴィニア】

 太田助手「3週連続でやっても息遣いには余裕のあるまま終わっているし、悪くないですね。いい意味で力強さが出てきました。折り合いには不安がない。ゲートさえ出てくれれば上手に立ち回れる。今は体調も毛ヅヤも良くて、道中の走りだし、雰囲気とオークス前の感じにあります」

 【チルカーノ】

 高野師「順調に来ています。前走のダメージもなく、一度使っての上積みもありそう。新馬の時からそうですが、『どうかな』という手応えでも伸びてくるところがある。そのあたりは血統のなせる業かなと思います」

 【ボンドガール】

 手塚師「1週前追い切りは引っ掛かったね。久々の左回りだったのもあるから、気にしなくても大丈夫。思ったより疲れはないし、体調は悪くない。前走は開幕初日の中山でよく差してきた。前回の競馬が生きれば」

 【ホーエリート】

 田島師「前走後は順調。紫苑Sも出来が悪かったわけじゃないけど、開幕週の時計勝負は厳しかった。春と比べて大人になっているし、操縦性を含めて力を出せる状態。雨が降りでもしてくれれば楽しみはある」

 【ミアネーロ】

 林師「紫苑Sはしっかり脚を使ってくれて、いい競馬だったと思います。前走で器用なところを見せてくれました。長くいい脚を使うところがこの馬のセールスポイントでしたが、体幹がしっかりしたことで瞬発力も出てきました」

 【ラヴァンダ】

 中村師「もともと攻めは動く馬ですからね。いつもと変わらない感じです。前走を使った後もヘタっていないですし、上積みもあると思います。京都芝二千にも対応できると思いますし、悪いイメージはない。うまく回ってきてくれたら」

 【ラビットアイ】

 鈴木孝師「前2頭を行かせて、それを追い掛ける形。時計も含めて予定通り。前走のダメージはそんなに感じないし、カイバも食べている。上積みがありそう。(1勝馬だが)春先に戦っていた相手もいるし、そんなに力の差はないと思う」

 【ランスオブクイーン】

 松山「初めて乗りましたが、しまいの反応は良かったですね。一度使って状態はいいと思いますし、スッと動けていました。ケイコの感じからは、いい脚を使えるイメージ。前走に関しては馬場の影響じゃないかと思います」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - 秋華賞

チェルヴィニア

秋華賞

ステレンボッシュ

秋華賞

クイーンズウォーク

秋華賞

クリスマスパレード

秋華賞

コガネノソラ

秋華賞

セキトバイースト

秋華賞

ボンドガール

秋華賞

アドマイヤベル

秋華賞

ミアネーロ

秋華賞

タガノエルピーダ

秋華賞

ラヴァンダ

秋華賞

チルカーノ

秋華賞

チェルヴィニア

ステレンボッシュ

クイーンズウォーク

クリスマスパレード

コガネノソラ

セキトバイースト

ボンドガール

アドマイヤベル

ミアネーロ

タガノエルピーダ

ラヴァンダ

チルカーノ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

10月6日 京都10R

3連単
39,960円的中!

山本ユウキ

山本ユウキ

10月6日 京都9R

3連複
33,210円的中!

城谷 豪

城谷 豪