1. ホーム
  2. うま屋

【皐月賞】コスモキュランダ 最善尽くし納得の2着 悔しさにじむ加藤士師「相手が強かった」

続きを見る

 「皐月賞・G1」(14日、中山)

 牡馬クラシック第1冠を制したのは、2番人気のジャスティンミラノ。2歳王者ジャンタルマンタルをゴール前でとらえ、コスモキュランダの追い上げを封じた。

 弥生賞ディープ記念の覇者コスモキュランダが2着に力走。7番人気の評価に甘んじたが、中団からしっかりと脚を伸ばして存在感を示した。

 テン乗りのモレイラは調教に騎乗してコンタクトを取り、レース映像もチェック。「長く脚を使えるイメージがあった。スムーズに、リズムよく運んで最後まで一生懸命走ってくれましたが、1頭強い馬がいましたね」。桜花賞に続くG1連勝は逃したものの、最善を尽くして納得顔だった。

 戦況を見守った加藤士師も「勝ったかなと思いましたが、相手が強かった。レコード勝ちですものね。これ以上ない乗り方で負けてしまったので仕方がない」と悔しさをにじませつつも、今後に向けての確かな手応えをつかんだ様子。「いろんな競馬ができますね。距離は長くなった方がいいし、これからの方がいいんじゃないかな」と視線の先は既にダービーへと向いていた。

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

 2冠獲得へ突き進むダノンデサイル

NEW 2024.10.15

【菊花賞】ダノンデサイル 史上3頭目ダービー&菊花賞2冠へ万全の態勢 ひと夏越してさらに成長中

 「菊花賞・G1」(20日、京都) フロックではなく王者として-。ダノンデサイルが淀の長丁場でライバルを迎え撃つ。…

一覧を見る

馬体診断 - 菊花賞

ダノンデサイル

菊花賞

メイショウタバル

菊花賞

アーバンシック

菊花賞

コスモキュランダ

菊花賞

ヘデントール

菊花賞

エコロヴァルツ

菊花賞

ピースワンデュック

菊花賞

ウエストナウ

菊花賞

ショウナンラプンタ

菊花賞

ビザンチンドリーム

菊花賞

ダノンデサイル

メイショウタバル

アーバンシック

コスモキュランダ

ヘデントール

エコロヴァルツ

ピースワンデュック

ウエストナウ

ショウナンラプンタ

ビザンチンドリーム

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

10月14日 新潟11R

馬単
44,670円的中!

木村拓人

木村拓人

10月12日 京都4R

3連単
1,483,750円的中!

山本ユウキ

山本ユウキ

主要ニュース

  1. タモリの話術に大物タレントが絶句
    タモリの話術に大物タレントが絶句
     タレントの中山秀征が、12日に更新されたお笑い芸人・関根勤のYouTubeチャンネルにゲスト出演し、タレント・タモリのエピソードを語り合った。
  2. 阪神・藤川新監督がFA4選手に言及
    阪神・藤川新監督がFA4選手に言及
     阪神・藤川球児新監督(44)が15日、大阪市内のホテルで就任会見に臨み、FA権を保有する選手について言及した。大山、坂本、糸原、原口が今季同権利を取得した。
  3. 新庄監督歩み寄りエールの吉井監督感謝
    新庄監督歩み寄りエールの吉井監督感謝
     日本ハムの新庄剛志監督が15日、自身のインスタグラムを更新し、CSファーストSでの敗退が決まったロッテ・吉井監督が、ファンへの挨拶後に自らの元に歩み寄ってエールを送ってくれたことに感謝を述べた。
  4. HISASHI 怖かった音楽番組MC
    HISASHI 怖かった音楽番組MC
     ロックバンドGLAYのHISASHIが12日に更新されたお笑いコンビ・かまいたちのYouTubeチャンネルに出演。過去に出演した音楽番組で怖かったMCを明かした。
  5. ソフトバンク 小久保監督 新庄ハム警戒
    ソフトバンク 小久保監督 新庄ハム警戒
     「2024 パーソル クライマックスシリーズ パ」のファイナルSの、前日記者会見が15日、みずほペイペイドームで行われ、ソフトバンク・小久保裕紀監督は「開幕戦のときにミーティングでわれわれホークスは勝って笑おうと話した。1度勝つことはできたが、これからのCS、日本シリーズとあと2回笑って完結する。とにかく勝てるように精いっぱい頑張りたい」と話した。