1. ホーム
  2. うま屋

【アイビスSD】ウイングレイテスト 鋭伸 松岡3週連続で騎乗「思い通りの調整」

続きを見る

 「アイビスSD・G3」(28日、新潟)

 サマースプリント王者を目指すウイングレイテストが24日、美浦Wで最終リハ。猛暑の中でもハツラツとした動きを披露し、体調の良さをアピールした。衰え知らずの7歳牡馬。初の新潟千直となるが、底力で克服してみせる。5月の韋駄天Sを快勝したチェイスザドリームは、栗東坂路を軽快に駆け上がった。

 気温が上がり始めた午前6時。松岡を背に、ウイングレイテストが角馬場に姿を現した。見た目にはややだるさのようなものが感じられ、馬場入りの際もごねる場面が見られたが、手の内を知り尽くした主戦は至って冷静。いつも通りと言わんばかりに美浦Wに脚を踏み入れると、スイッチがオンに切り替わった。

 単走でしまい重点に追われ、馬場のやや内めを通って6F87秒4-37秒9-11秒0と鋭い伸び脚を披露。1週前は同Wで6F80秒4-35秒6-11秒3とハードに攻めている。3週連続で騎乗した松岡は「先週、やっているのでね。年も取ってきたので、直線は軽めに元気だけつけて。思い通りの調整。動きは良かったと思います」と明るい表情を見せた。

 前走の函館スプリントSでは、休み明けの上、初の芝6F、斤量59キロを克服して2着に好走。畠山師は「3角までそれほど距離がない中で、いいポジションを取れた。あの内容を見て、サマースプリントシリーズへ行く流れになった」と新潟遠征の経緯を説明した。

 地力の高さを示して、次なる舞台は初の千直。主戦は「イメージ?正直、分からない」と本音を隠さないが、G2ウイナーの底力には絶対の自信がある。「この馬の競馬をするだけ。行く馬の後ろにつけて、直線で抜け出す形。やることはシンプル」。小細工はいらない。勝利を手に入れ、シリーズ王者の座をグッとたぐり寄せる。

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

 ラムジェット

NEW 2024.11.22

ラムジェットが右前挫石でチャンピオンズCの出走を回避 代わりにスレイマンが出走へ

 今年の東京ダービー覇者でジャパンダートクラシック4着のラムジェット(牡3歳、栗東・佐々木)が、予定…

一覧を見る

馬体診断 - ジャパンC

ドウデュース

ジャパンC

チェルヴィニア

ジャパンC

スターズオンアース

ジャパンC

ジャスティンパレス

ジャパンC

シンエンペラー

ジャパンC

ドゥレッツァ

ジャパンC

ブローザホーン

ジャパンC

ソールオリエンス

ジャパンC

ダノンベルーガ

ジャパンC

シュトルーヴェ

ジャパンC

カラテ

ジャパンC

ドウデュース

チェルヴィニア

スターズオンアース

ジャスティンパレス

シンエンペラー

ドゥレッツァ

ブローザホーン

ソールオリエンス

ダノンベルーガ

シュトルーヴェ

カラテ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

11月16日 福島11R

3連単
161,840円的中!

松浦孝司

松浦孝司

11月17日 東京11R

3連単
71,400円的中!

村上英明

村上英明

主要ニュース

  1. 斎藤元彦知事「辛かった」バッシング
    斎藤元彦知事「辛かった」バッシング
     兵庫県の斎藤元彦知事が、知事選で当選した翌日の18日にYouTube「ReHacQ リハック」の生配信に出演し、プロデューサー高橋弘樹氏と2時間超の対談を行った中で、噴出した疑惑・バッシング報道について「結構辛いものがあった」「あたかもそうかのように、膨大な量が出てくる中で、なすすべもない状況」と語った。
  2. 山本譲二 競艇の負け額が破格すぎた
    山本譲二 競艇の負け額が破格すぎた
     演歌歌手の山本譲二(74)が22日、東京・タワーレコード渋谷で開催中の「山本譲二 デビュー50周年記念 POPUP SHOP」(24日まで)に来店した。
  3. 「百条委」県議「黒幕の1人」が訴え
    「百条委」県議「黒幕の1人」が訴え
     兵庫県議で、斎藤元彦知事の疑惑告発文書問題を審議する県議会の文書問題調査特別委員会(百条委員会)メンバーの丸尾牧氏が21日付でSNS投稿。斎藤知事の一連の問題や、兵庫県知事選などを巡って、「黒幕の1人」「疑惑を捏造」などの「虚偽内容」が拡散されていると記し、裁判費用などのカンパを求めた。
  4. 大谷夫妻 デコピンとシャンパンで乾杯
    大谷夫妻 デコピンとシャンパンで乾杯
     全米野球記者協会(BBWAA)は21日(日本時間22日)、記者投票で決めるMVPを発表。ナ・リーグはドジャースの大谷翔平選手が2年連続3度目、ア・リーグはアーロン・ジャッジ外野手が2年ぶり2度目の受賞を果たした。ともに満票での選出だった。
  5. 人気芸人 モザイク処理部位に猛抗議
    人気芸人 モザイク処理部位に猛抗議
     20日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」では、「イケオジ」特集が行われ、パンツェッタ・ジローラモ、徳井義実らが出演した。