1. ホーム
  2. うま屋

NEW

【アルテミスS展望】期待のブラウンラチェットが出世レースに挑戦 兄はフォーエバーヤング

続きを見る

 「アルテミスS・G3」(26日、東京)

 12年に新設。過去の勝ち馬には16年リスグラシュー、17年ラッキーライラック、20年ソダシ、23年チェルヴィニアなど、のちの名牝がズラリと並ぶ出世レース。2着からも22年のリバティアイランドなど3頭がG1馬になっているように、注目の一戦だ。なお、未勝利組が5勝をマークしており、実績重視ではない。

 出世レースの主役は、異父兄にダート重賞5勝馬フォーエバーヤングを持つブラウンラチェット。新馬戦は3番手から抜け出す正攻法の競馬で快勝した。1週前追い切りは、美浦Wの3頭併せ馬で最先着。実戦を使って状態はさらに上がっている。兄とはタイプは違うが、妹も連勝街道を突き進む。

 初戦で非凡な瞬発力を見せつけたミリオンローズ。ゴール前の鋭い脚は能力を感じさせた。前走のクローバー賞は勝ち馬の決め手に屈して2着も、牝馬クラシックを目指せる好素材。デビューVの舞台で、能力全開といく。

 デビュー戦は評判馬ダノンフェアレディの2着に敗れたショウナンザナドゥだが、2戦目の未勝利戦では2番手から楽々抜け出して5馬身差の圧勝劇を披露した。半姉は16年ファンタジーS覇者ミスエルテ、今年のフラワーCを勝ったミアネーロと将来性の高さは折り紙つき。いきなりの重賞挑戦でも通用しそうな雰囲気だ。

 新潟マイルの新馬戦を勝ち上がったマイエレメントは3月に新規開業した福永厩舎初の新馬勝ち馬。陣営の期待は大きい。インパクト大の内容で新馬戦を完勝したカムニャックも距離短縮に対応できれば、重賞でも通用する。

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

 回避=サトノエルドール ※騎手は想定

NEW 2024.10.20

【天皇賞展望】3冠牝馬リバティアイランドと有馬記念覇者ドウデュースが激突

 「天皇賞(秋)・G1」(27日、東京) 3冠牝馬リバティアイランドが5個目のG1タイトルを狙う。…

一覧を見る

馬体診断 - 菊花賞

ダノンデサイル

菊花賞

メイショウタバル

菊花賞

アーバンシック

菊花賞

コスモキュランダ

菊花賞

ヘデントール

菊花賞

エコロヴァルツ

菊花賞

ピースワンデュック

菊花賞

ウエストナウ

菊花賞

ショウナンラプンタ

菊花賞

ビザンチンドリーム

菊花賞

ダノンデサイル

メイショウタバル

アーバンシック

コスモキュランダ

ヘデントール

エコロヴァルツ

ピースワンデュック

ウエストナウ

ショウナンラプンタ

ビザンチンドリーム

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

10月20日 東京11R

3連単
125,200円的中!

刀根善郎

刀根善郎

10月20日 新潟1R

3連単
20,920円的中!

松浦孝司

松浦孝司

主要ニュース

  1. ピーコさん死去 2年前から施設で生活
    ピーコさん死去 2年前から施設で生活
     双子タレント「おすぎとピーコ」の兄で、ファッション評論家として活躍したピーコ(本名・杉浦克昭=すぎうら・かつあき)さんが、9月3日に敗血症による多臓器不全のため神奈川県の病院で死去していたことが20日、分かった。79歳。おすぎの関係者が取材に応じて明かした。葬儀は近親者で行ったという。
  2. 23歳アイドル 転身2週間で芸能界引退
    23歳アイドル 転身2週間で芸能界引退
     グラビアアイドルでアイドルグループ・きゅーんず!のメンバーとしてもとしても活動する浅川まりな(23)が、11月末をもって芸能界を引退することを20日、発表した。
  3. 妊娠中38歳グラドル 電車内で心ない言葉
    妊娠中38歳グラドル 電車内で心ない言葉
     第3子を妊娠中の人気グラビアタレント・浜田翔子(38)が20日、自身のX(旧ツイッター)を更新。電車で着席中に「おばさんに席どけろと言われた」と衝撃の体験を告白した。
  4. おかもとまりさん2度目の離婚 元夫発表
    おかもとまりさん2度目の離婚 元夫発表
     元タレントで実業家のおかもとまりさんと、元埼玉県志木市議会議員の与儀大介氏が離婚したことが20日、分かった。与儀氏が自身のX(旧ツイッター)で発表した。
  5. オードリー若林 急逝先輩と「話したい」
    オードリー若林 急逝先輩と「話したい」
     お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が19日深夜に放送されたニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」に出演。自身と周囲が「老けたなぁー」と感じた出来事を語った。