1. ホーム
  2. 競馬ギガ盛ブログ

競馬ギガ盛ブログ「『バ』の竹下さん」(8月15日)

続きを見る

 こんにちは。“I LOVE 浜田厩舎”(師と同級生なんです)こと美浦の松浦です。先週の木曜に函館→札幌へ移動しました。けさは札幌競馬場の調教スタンドで、栗東時代に世話になったベテランの竹下厩務員と再会できてご機嫌です。

 竹下さんと言えば、担当馬のバビット(牡6歳)のことを『バ』と呼んでいることが明かされてSNSを揺るがせましたが、現在は『おじょう』(お嬢さんみたいだから)ことマルカシャルマン(牝3歳)とともに札幌に滞在中。今週の土曜札幌9R千歳特別(芝1500m)にエントリーしていますが、「輸送で体が減る馬。こちらではよくカイバを食うとる」とのことで、前走4着以上の走りが期待できそうです。

 聞けば、竹下さんは7月22日の札幌5Rで新馬勝ちしたアセレラシオン(牡2歳)も担当しているそう。ダート1700mを力強く勝ち上がりましたが、「入厩したときから“いいな”と思った。馬っぷりがいいからな。ダートのレースも増えるようだし、あれは楽しみ」と今後のさらなる成長を期待している様子。現在、放牧中。パワーアップして帰ってきてほしいですね。

 ちなみに「アセレラシオンのことは何て呼んでるんですか?」と問うと「『バ』のときに、テキから“竹下さん、『バ』はないわ”って突っ込まれたからなあ(笑)」と言ってはぐらかされました。果たして、何と呼んでいるのか…。このモヤモヤ感は、栗東で奮闘中のルーキー・小田記者が突撃してくれると信じてバトンを託します!

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

NHKマイルCを制したダノンスコーピオン(右端)。カワキタレブリー(13)は3着に食い込んだ

2024.8.29

競馬ギガ盛ブログ「カワキタレブリーの思いを継いで」(8月29日)

 お久しぶりです。栗東・山本ユウキです。当初は火曜に栗東へと最接近すると予想されていた台風10号が、…

一覧を見る

馬体診断 - 宝塚記念

ドウデュース

宝塚記念

ベラジオオペラ

宝塚記念

ジャスティンパレス

宝塚記念

ローシャムパーク

宝塚記念

ブローザホーン

宝塚記念

ソールオリエンス

宝塚記念

ルージュエヴァイユ

宝塚記念

シュトルーヴェ

宝塚記念

ディープボンド

宝塚記念

ヒートオンビート

宝塚記念

プラダリア

宝塚記念

ヤマニンサンパ

宝塚記念

ドウデュース

ベラジオオペラ

ジャスティンパレス

ローシャムパーク

ブローザホーン

ソールオリエンス

ルージュエヴァイユ

シュトルーヴェ

ディープボンド

ヒートオンビート

プラダリア

ヤマニンサンパ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

9月16日 中山12R

3連単
44,150円的中!

山本ユウキ

山本ユウキ

9月16日 中京6R

3連単
28,300円的中!

小田穂乃実

小田穂乃実