1. ホーム
  2. 競馬ギガ盛ブログ

競馬ギガ盛ブログ「おもしろくないG1回顧録99」(11月18日)

続きを見る

 どうも、面白くない記者の小林です。まずはどうでもいい記者のマイルCS予想結果からです。1着◎ソウルラッシュ、2着△エルトンバローズ、3着△ウインマーベルで、馬券は3連単の1着固定が的中しました。

 レースラップは前半3F33秒8と速く、後半3Fが34秒5と遅くなり、勝ったソウルラッシュはにとっては、絶好の競馬になりました。ソウルラッシュは瞬発力勝負になると分が悪くなるが、上がり時計を要する競馬で強さを発揮します。今年のマイラーズCがそのような競馬でしたが、G1でも同じような形となり、念願のビッグタイトルをつかみました。

 上位馬の中で今後に注目したいのは、マイルが初距離だった3着ウインマーベルと4着ブレイディヴェーグです。距離を延ばしたウインマーベルは、ハイペースの流れを好位で運び、4角手前から仕掛ける積極的な競馬をしました。最後に差されたものの、強いレースぶりでした。一方で、距離を短縮したブレイディヴェーグは、瞬発力勝負を得意としています。今回は上がり時計のかかる競馬で不向きの展開に加え、外が伸びる馬場の中で内枠から馬群を突いて伸びました。この2頭が着順、着差以上に高い評価を与えられる内容でした。

 いつ以来になるのだろう…。恥ずかしいのですが、久しぶりにしっかりとした金額のプラス収支をあげることできました。まだトータル収支は大きなマイナスですが、区切りとなる連載100回目の1つ前のレースを的中し、メモリアルに向けて勢いがついたことで、うれしい気分になった今年のマイルCSでした。

【マイルCS】

 〈3連単〉

 1着固定13→4、2、5、11、14、15、17 各100円

 2着固定13→4、2、5、11、14、15、17 各100円

 〈馬連〉

 13-4、2 各8000円

購入額 10000円

払戻金 128450円

【G1回顧録トータル収支】

マイナス205070円

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

ウインカーネリアン(手前)

2025.9.30

競馬ギガ盛ブログ「おもしろくないG1回顧録118」(9月30日)

 どうも、面白くない記者の小林です。秋のGⅠが始まりました。このコーナーは誰も見ていないようですし、…

一覧を見る

馬体診断 - フェブラリーS

ダブルハートボンド

フェブラリーS

ウィルソンテソーロ

フェブラリーS

コスタノヴァ

フェブラリーS

ナチュラルライズ

フェブラリーS

ロードクロンヌ

フェブラリーS

シックスペンス

フェブラリーS

ラムジェット

フェブラリーS

ペプチドナイル

フェブラリーS

ブライアンセンス

フェブラリーS

サイモンザナドゥ

フェブラリーS

ハッピーマン

フェブラリーS

ペリエール

フェブラリーS

ダブルハートボンド

ウィルソンテソーロ

コスタノヴァ

ナチュラルライズ

ロードクロンヌ

シックスペンス

ラムジェット

ペプチドナイル

ブライアンセンス

サイモンザナドゥ

ハッピーマン

ペリエール

有力馬次走報

一覧を見る

今週の注目レース

本日
開催

G1 フェブラリーS

2/22(日) 15:40発走 ダート1600メートル 4歳上オープン 定量

本日開催

G3 小倉大賞典

2/22(日) 15:15発走 芝1800メートル 4歳上オープン ハンデ

開催終了

G3 ダイヤモンドS

2/21(土) 15:45発走 東京芝3400メートル 4歳上オープン ハンデ

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

2月21日 東京10R

3連単
103,700円的中!

小田穂乃実

小田穂乃実

2月21日 東京11R

3連単
43,570円的中!

島田敬将

島田敬将