伊勢谷友介が断言 真剣佑のスタンドは最強のパパ 「ジョジョの奇妙な冒険」舞台あいさつ
俳優の伊勢谷友介(41)が5日、都内で行われた映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」の公開記念舞台あいさつに登場し、共演の新田真剣佑(20)のスタンドの正体を明かした。同作は漫画家・荒木飛呂彦氏(57)の人気コミックを実写化したもので、スタンドとは登場人物の持つ超能力をキャラクターのように具現化したものだ。
「スタンドを持つならどんな能力がいいか」というトークで、伊勢谷は真剣佑を指さしながら「君の後ろにずーっとスタンドが見えるよ。パパが。『ハァーッ』ってやってるお父さんが見えるのよ」と突然明かした。真剣佑の父で俳優の千葉真一(78)が後に透けて見えると力説する伊勢谷。真剣佑はリアクションに困るばかりで、会場からは失笑が漏れていた。
伊勢谷は続けて、「君、名字が付いたじゃない。『千葉』じゃねーのかよ」と千葉真一ネタをたたみかけた。映画が撮影された昨年10~11月の時点ではまだ芸名が名字のない「真剣佑」だったため、違和感も感じていた様子。ここぞとばかりに突っ込んだ。
真剣佑は今年5月に所属事務所を移籍したタイミングで改名し「新田真剣佑」となったばかり。伊勢谷の突っ込みには「(新しい)事務所の社長に名前を付けてもらいました」とドギマギしながら答えていた。
なお、この日の舞台あいさつには主演の山崎賢人(22)、神木隆之介(24)、岡田将生(27)、山田孝之(33)、小松菜奈(21)、三池崇史監督(56)も出席した。