ホーム野球

 文字サイズ

マー君、佑に3度目も貫禄勝ち!

2012年7月14日

 6勝目を挙げ、ポーズをとる田中

 6勝目を挙げ、ポーズをとる田中

拡大写真はこちら

 斎藤との決定的な違いは制球力。被安打はそう変わらない。だが、無四球だったマー君に対し佑ちゃんは7四死球。鋭く落ちるスライダー、スプリットで空を切らせた。

 守護神の青山は、キャッチボールで衝撃を覚えたという。「田中のスライダーは、一度浮くように感じます。キャッチャーも捕るのに必死なくらいの曲がりをする」。だから打者の目線、体感では、さらに捉えづらい軌道を描く。

 佑ちゃんとの投げ合いよりも重点を置いていた「(上位2チームとの)6連戦の頭を取る」というテーマ。有言実行を果たし「いい形でつないでいってくれると信じてます」とうなずいた。星野監督は「ゼロを八回まで言ったんだから認めてやらんと」と及第点。2位と0・5差。うっすらと、首位ロッテの姿も見えてきた。

前ページ12



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介