ホーム芸能

 文字サイズ

五輪メダル予想 小倉がデイリーに挑戦状

2012年7月20日

 突然、デイリースポーツの名前が登場し、アシスタントに就いたばかりの菊川怜(34)は、意味が分からず目が点。小倉が「デイリーとはいつも対戦してるんですよ」といたずらっぽい笑みを浮かべて説明した。

 デイリースポーツとの対決予想が始まったのは、2008年の北京五輪直前。同局五輪キャスター就任会見に出席した小倉が、デイリースポーツの名を挙げて04年のアテネ五輪に関するエピソードを披露したことをきっかけに、紙面を通じた“五輪交流”へと発展した。

 北京では金9銀6銅10の計25個のメダルを獲得した日本代表に、小倉は「メダル候補はいっぱいいる。アテネや東京の16個を超える金メダルを獲得するかもしれない」と期待を寄せる。

前ページ123次ページ



芸能ニュース