ホーム芸能

 文字サイズ

トニー・スコット監督、飛び降り自殺

2012年8月21日

 映画監督のトニー・スコット氏

 映画監督のトニー・スコット氏

拡大写真はこちら

 トニー監督は、兄・リドリー監督とともにフジテレビ製作で、東日本大震災から1年後の今年3月11日の映像記録を集約するドキュメンタリー映画「Japan in a Day」(11月劇場公開予定)に携わっていた。フジテレビは「突然のことでとても残念に思います」と死去を悼んだが、「映画製作には支障がないと考えています」とした。

 監督が自殺したビンセント・トーマス橋は、橋からのぞめる景色が美しいことに加え、カーブや急坂があり、「60セカンズ」「チャーリーズ・エンジェル」などのアクション映画が撮影されたことでも知られるつり橋。

前ページ12



芸能ニュース