ホーム芸能

 文字サイズ

サザン桑田 ソロで18年ぶり四国上陸

2012年10月26日

 18年ぶりにソロで四国に登場した桑田佳祐=愛媛県松山市の愛媛県武道館

 18年ぶりにソロで四国に登場した桑田佳祐=愛媛県松山市の愛媛県武道館

拡大写真はこちら

 会場の愛媛県武道館は2年前の10月28日にソロツアーをスタートするはずだった場所。しかし、本人の言う「ふとした病」(=食道がん)でやむなくキャンセルになった因縁の地だった。待ちわびた現地ファンは、ようやく登場した“生”の桑田を大声援で迎えた。

 桑田は感慨深げな表情で「帰ってまいりました」と力強くあいさつした。四国を訪れられなかった空白期間が気に掛かっていたようで「7年の間にいろんなことがありました。“ふとした病”とかね。その節はご心配お掛けしました。身に余る声援を頂きました」とペコリ。姿を見せなくとも、支持し続けてくれたファンに何度も感謝した。

 桑田の熱い思いに共鳴し会場もヒートアップ。ノリノリの雰囲気に、トークでは、ローラ(22)のものまねをしながら「最近お酒をやめたんですけど、朝勃ちとかするんだよ」と歌声も身体も元気ビンビンであることをアピールした。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース