ホーム芸能

 文字サイズ

自民爆勝!小泉進次郎氏MVP!!

2012年12月17日

支援者から贈られたタイを手に笑顔を見せる小泉進次郎氏=神奈川県横須賀市(撮影・会津智海)

支援者から贈られたタイを手に笑顔を見せる小泉進次郎氏=神奈川県横須賀市(撮影・会津智海)

拡大写真はこちら
小泉進次郎氏の取材に訪れていた田中みな実アナ=神奈川県横須賀市(撮影・会津智海)

 自民党の「顔」として、2度目の選挙戦となった今回は各地の候補者の応援に全国を駆け回った。12日間で1都1道2府18県、全60カ所を巡るなどMVP級の働きを見せた。父・純一郎元首相(70)譲りの端正な顔立ちと熱いパフォーマンスで、各地で女性を中心に多くの聴衆を集めた。

 選挙戦中は「客寄せパンダと呼ばれたっていい」と自身の立場を受け止めていたが、支持者に向けたあいさつでは、「これだけ地元に帰ることができないのは想定外だった。正直言って不安でした」と本音を漏らした。進次郎氏の表情が崩れ安どの笑顔が見えたのは、支援者手作りのくす玉を開いた瞬間と、地元の漁港関係者から特大のタイが贈られた時だった。

 また、政権復帰への立役者とあって、閣僚抜てきへの声もあるが、進次郎氏は「今回自民党が支持されたのは、民主党があまりにひどすぎたことと、多くの新党が新党に見えなかった結果」と冷静に分析した上で、「(所属する)青年局が、自民党の新しい核となれるように頑張っていきたい」と自身の立場を強調。「青年局が党内の“新党”になる。2期目というより、与党の1期生という気持ちで頑張りたい」と気を引き締めた。

前ページ12



芸能ニュース