ホーム芸能

 文字サイズ

黒木メイサ 出産後初ドラマで女優魂

2013年2月13日

 なぎなたの名手の中野竹子にふんした黒木メイサ=NHK放送センター(撮影・持木克友)

 なぎなたの名手の中野竹子にふんした黒木メイサ=NHK放送センター(撮影・持木克友)

拡大写真はこちら

 撮影期間こそ短いが、ママとして初めて出演するドラマとあって、黒木は闘志満々。役のために体形を出産前まで戻し、なぎなたを体に染みこませるなど、プロとして出来ることを全てやっての現場入り。黒木は「久しぶりの現場で緊張はありました。でも、綾瀬さんをはじめ、和やかな雰囲気で温かく迎えていただいた」と、順調な再スタートを切ったことを報告した。

 撮影は4月中旬まで続く予定。「(八重の)いいライバルとして負けないように、(なぎなたを)もっと練習したい」と熱演を誓う黒木は、「本当の意味で命を懸けられる存在(子供)が私にもできた。時代が違うので(竹子とは)心境はちょっと違いますが、共感できます」と母になり、ひと皮むけた演技に自信を見せていた。

 なお、黒木の夫・赤西の所属事務所によると、赤西は現時点で仕事の予定はないという。

前ページ12



芸能ニュース