ホーム芸能

 文字サイズ

AKB川栄“センターバカ”脱却宣言

2013年5月7日

 総選挙で選抜メンバー入りにファンと意気込む川栄李奈=原宿クエストホール(撮影・金田祐二)

 総選挙で選抜メンバー入りにファンと意気込む川栄李奈=原宿クエストホール(撮影・金田祐二)

拡大写真はこちら

 テストでは高橋に20点差をつけられて最下位だったが「そんなにバカだと思ってなかった。人生で初めてビリになりました」と、納得いかない様子。「AKB48グループには私よりもバカがいっぱいいる」とぶちまけ、「菊地あやかさん、小林香菜さん、木崎ゆりあさん(SKE48)は私よりも下なんじゃないかな。だから次(のテスト)は大丈夫だと思う」と、言い放った。

 ステージ上で「カニ」の英訳を求められ、真顔で「ウォーターサソリ」(正しくはクラブ)と答えたものの、得意科目は「英語」ときっぱり。「英検5級持ってますし、中学1年の時に97点取ったことがあるんです!」とプチ自慢し「次は3級を取りたいと思います。結構すごいんですよね」と目を輝かせた。

 この日のイベントは、総選挙に向けた“川栄後援会”の出陣式。“側近”の操り人形「ハステとワステ」とともに、全国1206人の後援会員のうちの400人を前に「目標は16位以内。選抜入りを目指します!」と気勢を上げた。前回、前々回の総選挙は圏外。“センターバカ”と“圏外”というどん底からの“W下克上”に燃えている。

前ページ12



芸能ニュース