ホーム芸能

 文字サイズ

夏八木さん死去 福山雅治ら悲しみの声

2013年5月13日

 2月に「第67回毎日映画コンクール」で男優主演賞を獲得した夏八木勲さん

 2月に「第67回毎日映画コンクール」で男優主演賞を獲得した夏八木勲さん

拡大写真はこちら

 赤座美代子(俳優座で同期生)「年齢を重ねてますます、良い俳優になっていくのを、同期として誇らしく、またうらやましく拝見していました。無口で優しく、若いころから存在感のある人柄でしたが、最近とみに風貌(ふうぼう)も演技も味が出てきて、良い仕事をされるはずだったのに…。15期の仲間が原田芳雄、地井武男と、次々ガンという病に負けて亡くなっていくのは淋(さび)しいし、悔しいです」

 福山雅治(映画「そして父になる」で息子役、ドラマ「龍馬伝」でも共演)「僕が出演していたNHKの自然番組をご覧になっていただけたようで。『すごい場所だなぁ、行きたいなぁ』とうらやましがられていたのがとても印象的でした。ご自身の南米の旅をお話ししてくださって。その時の少年のままの夏八木さんの瞳が忘れられません」

 片平なぎさ(ドラマで共演、憧れの人だった)「大好きで、大好きで、大好きな夏八木さんの訃報(ふほう)は余りに突然で、とても哀(かな)しいです。もう、あの穏やかな優しさにふれる事ができないなんて、今は信じられません」

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース