ホーム芸能

 文字サイズ

黒木メイサ、赤西仁との夫婦円満を強調

2013年7月27日

 激しいアクションを披露する黒木メイサ(左)と堀井新太=東京・明治座森下スタジオ

 激しいアクションを披露する黒木メイサ(左)と堀井新太=東京・明治座森下スタジオ

拡大写真はこちら

 舞台は、黒木演じる女性自衛官が源平合戦中の平安時代にタイムスリップし、巴御前として生きる物語。寵愛(ちょうあい)を受けた木曾義仲を守った伝説の女武将を演じる黒木は、「実生活が反映されるか」との質問に「気持ち的には、信じると決めたものには、信じてついていこうと思います」とキッパリ。巴御前同様、愛する人と運命を共にする、自らの生き方を語った。

 夫・赤西は8月7日にシングル「HEY WHAT’S UP?」を発売、1年5カ月ぶりに芸能活動を再開させることが決まった。夫の復帰に「みなさん、待っていたと思うので」と控えめなコメントながら声を弾ませた黒木。赤西が育児に協力的であることも明かし、一部でささやかれる夫の育児放棄による不仲説を払しょく。「(夫も舞台を)見に来るんじゃないですか?タイミングが合えば」と夫婦円満を強調した。

 女優としても健在ぶりを示した。この日は、3場面の殺陣シーンを続けざまに披露。休む間もなく敵を斬り倒していくアクションで、共演の西岡徳馬(66)から「これまで共演してきた中で、最高のアクション女優」と絶賛をされた。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース