ホーム芸能

 文字サイズ

峯岸キャプテン「チーム4」初公演

2013年11月4日

 小指を立てながら歌うAKB48チーム4の峯岸みなみ=東京・秋葉原のAKB48劇場(撮影・北野将市)

 小指を立てながら歌うAKB48チーム4の峯岸みなみ=東京・秋葉原のAKB48劇場(撮影・北野将市)

拡大写真はこちら

 8月に結成が発表された際、「研究生には(みんなが)知らないのがもったいないぐらい、いいメンバーがいます」と陣容に自信を見せていた。この日も小嶋真子(16)ら次代のAKBを担うメンバーを見渡しながら、「劇場公演に対する真剣な気持ちはAKBで1番と思ってます」と言い切った。

 前日には、「キャプテンらしいことってどんなことだろうなと思って」と、全員にメールでメッセージを送り結束を高めた。降格前は高橋みなみ(22)ら年上メンバーに引っ張ってもらっていたが、今では頼もしい“お姉さん”に。一度は泥にまみれた1期生の新たなるステージが幕を開けた。

前ページ12



芸能ニュース