ホーム芸能

 文字サイズ

スギちゃんと麻里子様の“返信率”は…

2013年12月16日

 年賀状の引き受け開始をPRした(左から)篠田麻里子、スギちゃん、セレッソ大阪の柿谷曜一朗=東京・JPタワー

 年賀状の引き受け開始をPRした(左から)篠田麻里子、スギちゃん、セレッソ大阪の柿谷曜一朗=東京・JPタワー

拡大写真はこちら

 昨年は約300枚の年賀状を送ったスギちゃんだが「10通20通しか返ってこなかった。『ふざけんな』って、年賀状を出した人に電話しましたよ」と返信率は最悪。一方、篠田は「昨年は200枚ぐらい出しました。(ファンレターなど含めると出したより)もっと来ますね」とさすがの人気ぶりだった。

 年賀状は25日までに投函(とうかん)すれば、元日に届く。スギちゃんは自分の名前にかけて「25日をスギちゃんはない(過ぎちゃわない)ようにだぜぇ~」と苦しいギャグで念押し。最後は「来年の干支(えと)は?馬でしょ」「年賀じょじょじょ」のパクりネタ2つで会場を凍り付かせた。

前ページ12



芸能ニュース