ホーム競馬・レース

 文字サイズ

【桜花賞】デムーロG1初兄弟ワンツー

2013年4月8日

 (左)最後の直線で激しく競り合うアユサン(左)とレッドオーヴァル

 (左)最後の直線で激しく競り合うアユサン(左)とレッドオーヴァル

拡大写真はこちら

 騎乗予定だった丸山が前日の福島競馬で落馬負傷。その主戦から「状態は最高だし、直線まで追い出しを我慢すれば必ずはじける」と、手塚師を通じてアドバイスを受けた。その通り、中団馬群で末脚を温存。直線であいた外へ進路を取ると、一気に先頭へ躍り出た。

 残り100メートル。兄のM・デムーロが御すレッドオーヴァルが襲いかかる。弟の右ステッキ、兄の左ステッキ‐。いったんはとらえられたが、「後ろから来たら、またファイトしてくれた」。最後は差し返す形でG1史上初の兄弟ワンツーを決めた。

 「ビッグ・ジョブ!本当にすごい馬。うれしいの一言しかないよ」。昨年は騎乗予定のハナズゴールが直前に取り消し、今年も騎乗予定馬が除外。桜の舞台には縁がないと嘆いていた。4日には京都・南禅寺へ詣で、絵馬に母国イタリア語で「世界のG1をたくさん勝ちたい」と祈願したばかりだった。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



レースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介