ホーム速報

 文字サイズ

中田翔がプロ初満弾 自賛の逆転16号

2014年7月25日

 6回日本ハム1死、中田が右越えに逆転満塁本塁打を放つ=コボスタ宮城

 6回日本ハム1死、中田が右越えに逆転満塁本塁打を放つ=コボスタ宮城

拡大写真はこちら
 6回、逆転満塁本塁打を放ちナインに迎えられる日本ハム・中田=コボスタ宮城  6回日本ハム1死、中田が右越えに逆転満塁本塁打を放つ=コボスタ宮城

 「シュートかな。とにかく同点に追いつきたいという気持ちで打席に立って、うまくバットに乗せられた。ただ、入るとは思わなかったね。『とりあえず追いつけたな』と思って走ってたら、ライトの追い方を見て『入るんかな』と。いいところで一本打ててうれしいね」

 記憶に刻む記念弾となったプロ通算95号。星野監督の戦列復帰に沸き立つ楽天の本拠地を、そのバットが沈黙させた。

 試合後のヒーローインタビューでは「持ち前のパワーで押し込みました」と自画自賛の中田節。先発した浦野が同い年ということもあり「なんとか点を取ってあげたかった」と主軸としての自覚もあった。

前ページ12



野球ニュース