ホーム速報

 文字サイズ

元阪神中込氏、テレビで八百長完全否定

2012年9月21日

元阪神タイガースの中込伸氏

元阪神タイガースの中込伸氏

拡大写真はこちら

 関西空港では「やってもいないことを認めなきゃいけないのは辛かった。でも家族の生活を考えると、早く日本に帰らなければと」と改めて無罪を主張。「やっていないという点を皆さんに分かってもらえるよう、日本で活動していきたい」と話していた。

 番組では、自宅マンションを公開。妻・美加さん(50)、長女・杏樹さん(18)、次女・麻里衣さん(13)も顔出し出演してコメントした。中込さんは、ある日突然球団関係者に呼び出され「八百長やっただろ」と詰問されたという。「勉強熱心」だと思っていた知り合いである投手(当時)に、先発ローテーションの仕組みなどを教えてあげていたが、その情報が賭博グループに流れ、八百長に利用されていた。

 金銭の授受に関しては、その後輩に呼び出されて食事をした帰りに、「タクシー代」と言われ、に日本円で5千円や1万円をもらったことを認めたが、八百長の“謝礼”だとは思いもよらなかった。中込さんは「脇が甘かった、という部分はありますね」。台湾の野球選手の平均年俸は約100万円という。

前ページ123次ページ



芸能ニュース