ホーム速報

 文字サイズ

華原朋美、仏様の前で懺悔ライブ

2013年9月14日

「第26回 音舞台」に出演した華原朋美=京都・東寺

「第26回 音舞台」に出演した華原朋美=京都・東寺

拡大写真はこちら

 家族の献身的な支えもあって、薬物依存を断ち切って昨年12月に復帰。華原は「そんなこともあって、勘違いしていた自分から、まだ100%ではありませんが、まともな人間に戻りつつあります」と涙で声を詰まらせながら現状を語り、「せいいっぱい恩返しをしたいです。一生懸命に、尽くしてくれた方々に感謝の気持ちを込めて、恩返しのためにがんばっていきたいです」と再起を誓った。

 華原の“激白”に、会場からは「朋ちゃん、おかえりー!」「がんばれ!」などの暖かい声援が飛んだ。

 「すばらしいステージで歌うチャンスを与えていただきました」と感謝した華原は、今年4月に7年ぶりに発売したシングル曲「夢やぶれて I DREAMED A DREAM」など3曲を、力強く歌いあげた。

 出演後、華原は「振り返ったら仏様がいらっしゃる。とても正直になれる、素直になれる場所だなとパワーを感じました」と感想。

 この日歌った、「I believe」と「I’m proud -2013 Orchestra Ver.-」は「これから先の人生も一緒に歩んでいく曲」と話し、「夢やぶれて‐」は「絶望の歌で、自分と重なる部分があるなと改めて思いました」と語った。

 「音舞台」は、毎年秋に京都や奈良の名刹を舞台に行われる恒例ライブ。華原のほか、福原美穂、エヴァ・マリら全6組が出演した。

 このもようは10月14日にTBS系「東寺音舞台~秘密の扉が開くとき~」(午前9・55)で放送される。

前ページ123



芸能ニュース