ホーム > サッカー > サッカー最新紙面記事

浦和のお祭り男・槙野“夏祭り”予告

 「J1、浦和0-0仙台」(23日、埼玉)

 浦和は首位・仙台と0‐0で引き分けた。最低限の勝ち点1という結果で首位争いは持ち越したが、日本代表DF槙野智章(25)は夏場のジャンプアップを予告した。広島も大宮と0‐0で、勝ち点29の2位。川崎は横浜Mと0‐0で引き分けて同26の4位。G大阪は札幌を4‐0で下し、7試合ぶりの白星を挙げた。最下位の札幌は6連敗。

 チーム一のお祭り男が“夏祭り”を予告した。「負けない戦いができているのは昨年より成長した部分。でも、勝ち点1じゃ足りないので、この夏が勝負だと思う」と槙野。最低限の勝ち点1で、6季ぶり優勝への望みはつないだ。あとは、そこへ至る道を駆け抜けるだけだ。

 仙台の足元をおびやかし続けた。結果はオフサイドだったが、後半38分にはFW田中が幻のゴール。勝利まであと一歩だっただけに「0点に抑えたことよりも、1点取れなかったことが悔しい」とDFらしくない発言も飛び出した。

 首位チームとの決戦だったが観客は4万に届かず、空席が目立った。「前売りが3万5千。当日も3万5千いくと思ったけどね」と、槙野は苦笑い。大きな祭りにはそれなりの観客も必要だ。「いいサッカーをやれば自然と伸びてくると思う」と誓った。

 例年のレッズは夏場に力尽きる傾向にあるが、今年は違う。「1月、2月にしっかり走り込んだので、その成果が夏に出てくると思う」。浅黒く日焼けした肌が“飛躍の夏”の到来を予感させた。

(2012年6月24日)

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

【サッカーメニュー】

toto/ 【J1】 日程/ 結果/ 勝敗表/ 得点ランキング/ 【J2】 日程/ 結果/ 勝敗表/ 得点ランキング/ 【ナビスコ杯】 日程/ 結果/ 【歴代優勝】 J1/ ナビスコ/ 天皇杯/ 高校選手権/ 【欧州】 動画/ 成績&勝敗表/ CL結果/

オススメサッカー写真ニュース

オススメサッカーニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp