URL縺梧ュ」縺励¥蜈・蜉帙&繧後※縺縺ェ縺縺九√%縺ョ繝壹シ繧ク縺悟炎髯、縺輔l縺溷庄閭ス諤ァ縺後≠繧翫∪縺吶
「J1、浦和0-0仙台」(23日、埼玉)
浦和は首位・仙台と0‐0で引き分けた。最低限の勝ち点1という結果で首位争いは持ち越したが、日本代表DF槙野智章(25)は夏場のジャンプアップを予告した。広島も大宮と0‐0で、勝ち点29の2位。川崎は横浜Mと0‐0で引き分けて同26の4位。G大阪は札幌を4‐0で下し、7試合ぶりの白星を挙げた。最下位の札幌は6連敗。
チーム一のお祭り男が“夏祭り”を予告した。「負けない戦いができているのは昨年より成長した部分。でも、勝ち点1じゃ足りないので、この夏が勝負だと思う」と槙野。最低限の勝ち点1で、6季ぶり優勝への望みはつないだ。あとは、そこへ至る道を駆け抜けるだけだ。
仙台の足元をおびやかし続けた。結果はオフサイドだったが、後半38分にはFW田中が幻のゴール。勝利まであと一歩だっただけに「0点に抑えたことよりも、1点取れなかったことが悔しい」とDFらしくない発言も飛び出した。
首位チームとの決戦だったが観客は4万に届かず、空席が目立った。「前売りが3万5千。当日も3万5千いくと思ったけどね」と、槙野は苦笑い。大きな祭りにはそれなりの観客も必要だ。「いいサッカーをやれば自然と伸びてくると思う」と誓った。
例年のレッズは夏場に力尽きる傾向にあるが、今年は違う。「1月、2月にしっかり走り込んだので、その成果が夏に出てくると思う」。浅黒く日焼けした肌が“飛躍の夏”の到来を予感させた。
浦和/ G大阪/ 神戸/ 【日本代表】 日程&結果/ バックナンバー/ 【なでしこ】 日程&結果/ バックナンバー/ なでしこプレミアム/ INAC神戸写真集/ 【コラム】 欧州通信/
toto/ 【J1】 日程/ 結果/ 勝敗表/ 得点ランキング/ 【J2】 日程/ 結果/ 勝敗表/ 得点ランキング/ 【ナビスコ杯】 日程/ 結果/ 【歴代優勝】 J1/ ナビスコ/ 天皇杯/ 高校選手権/ 【欧州】 動画/ 成績&勝敗表/ CL結果/
ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook