ホームサッカー

 文字サイズ

浦和J2降格の危機?前田のデスゴール

2013年4月7日

 前半、先制ゴールを決め笑顔を見せる磐田・前田(撮影・三好信也)

 前半、先制ゴールを決め笑顔を見せる磐田・前田(撮影・三好信也)

拡大写真はこちら

 しかし後半32分、この日が27歳の誕生日だったDF森脇が左CKに頭から飛び込んで同点弾を決めた。前田の得点時にクリアミスをしており、汚名返上の一撃となった。さらに後半ロスタイム、カウンターからMF原口が抜け出すと、GK川口の右肩にシュートを当てながら決勝点を奪った。

 今回の磐田戦を前に、浦和では前田に同情する声が上がっていた。MF柏木は「前田さんに決めてもらって、自分たちが勝って、伸び伸びやってもらいたい(ぐらいだ)」と宣言。磐田で前田とチームメートだったDF那須は「あまり言わないであげてください。本人的に消化できるタイプじゃない」と気遣っていた。

 05年に前田は浦和からリーグ戦初得点を決めているが、その年の浦和は2位。年明けの天皇杯で優勝する好調ぶりだった。今季も5戦負けなしで2位をキープ。前日に「前田に点を取られても、3点取ればいい」と話していたペトロビッチ監督は「我々は危険な位置にいます。まあ、必ずリーグ(J1)に残ると思いますけどね」と余裕を漂わせた。

前ページ12



サッカーニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介