ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

ゴメス9戦連続H 虎助っ人最多タイ

2014年4月7日

 8回、同点適時内野安打を放つゴメス(捕手・相川、三塁手・川端)=撮影・会津智海

 8回、同点適時内野安打を放つゴメス(捕手・相川、三塁手・川端)=撮影・会津智海

拡大写真はこちら

 この日はことごとく、一塁と三塁に走者を置いた状況で打席が巡ってきた。二回は2死一、三塁で捕邪飛に倒れたが、七回1死一、三塁で左翼線に運ぶ走者一掃の適時二塁打。これで開幕からの連続試合安打は「9」となり、阪神所属の外国人としては06年のシーツの記録に並んだ。八回は同点打。九回にも右前適時打。来日初の猛打賞をマークした。

 チームメートのゴメス評は「ナイス・ガイ」だ。前日5日の試合前、三塁側のロッカールームでゴメスが今成のおでこをポンとたたいて、ほほ笑んだ。オープン戦で高打率を残したヒットメーカーが15打席ヒットから遠ざかっていた。「自分の記録はどうだっていいんだ」。フォアザチームを強調する助っ人の『おまじない効果』があったのか。最後は1点差で試合を落としたが、今成に待望の適時打が飛び出した。

 この日は5打数3安打4打点。5投手と対戦する総力戦で対応力の確かさを見せつけた。「日本で長くやっているマートンが投手の癖を教えてくれるから、助かっているよ」。マートンとともに、79年の球団史で最強の助っ人コンビとなれるか。ゴメスが日本でサクセスロードを歩んでいる。

前ページ12


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介