ホーム野球カープ

 文字サイズ

ドラ2・鈴木誠が二塁打&盗塁アピール

2013年3月7日

 3回、右中間に二塁打を放ち激走する鈴木誠(撮影・出月俊成)

 3回、右中間に二塁打を放ち激走する鈴木誠(撮影・出月俊成)

拡大写真はこちら

 それでも本人は2失策に浮かない表情だ。三回に先制点を奪われ、なおも2死満塁でゴロをポロリ。大量失点につながった。八回にもライナーをグラブでつかみ損ねた。

 「足が動かなくて、攻められなかった」とガックリ。高校まで主に投手で遊撃の守備はプロに入ってから。「慣れないのはあるけど、試合に出ている以上は関係ない。チームのためにしっかりやっていきたい」と言い訳をしないところもプロ向きだ。

 プロでは野手1本で勝負する。50メートル5秒8に高校通算43本塁打とスピードにパワーも備わり、入団会見では野村監督の隣で「トリプル3」を宣言した。言葉にたがわぬ躍動感いっぱいの姿を見せた。

 指揮官は「1年はファームで練習し、今年(結果を)どれだけ残すか。(1軍は)近いうちだね」と、次代の大型遊撃手候補として太鼓判を押した。内田2軍監督は「強化選手。どんどん試合に出し、経験を積ます」と英才教育していく。課題もあるが、堂林と三遊間コンビ結成の夢が広がる“本拠地デビュー戦”だった。

前ページ123

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介