ペッパーミルポーズで大盛り上がり! プロ野球選手の“決めポーズ”
日系人侍選手・ヌートバーがWBCで日本を盛り上げている。ヒットを打つたびに見せる「ペッパーミル」ポーズが話題を呼んでいる。球場と一体化して盛り上がろう!と選手はパフォーマンスにも力を入れている。
公開日:2020.6.30
オリックス・杉本は、自身が敬愛するアニメ「北斗の拳」のラオウが「我が生涯に一片の悔いなし!」と叫び昇天するポーズを取り入れた。
【シャキーン/侍ポーズ】吉田輝星(日本ハム・金足農業時代)
日本ハムの栗山英樹監督(57)が9日、ドラフト1位指名した吉田輝星投手(17)=金足農=の「侍ポーズ」を条件付きで容認する可能性を示した。本人と話し合い、プロ入り後も継続する意向があるなら「どういう意図があるかということだけよ。こっちが納得できる本当のこだわりがあれば」と説明を求める考えだ。
日本ハムドラ1・吉田「侍ポーズ」条件付きOK 栗山監督「こだわりあれば」
最速152キロ右腕の代名詞となった“シャキーンポーズ”。指揮官は「調子が出ない時に『高校時代のそれやって』ということはあるかもしれない」と一定の理解を示している。ただ、投球前のパフォーマンスを期待しているわけではない。
日本ハムドラ1・吉田「侍ポーズ」条件付きOK 栗山監督「こだわりあれば」
「そんなことやってる場合じゃない、というのが正直あるけど」
球場が盛り上がるパフォーマンスの数々、ファンは大歓迎です!