平野初V「とても興奮している」17年の大会で転倒し戦線離脱
「スノーボード・USオープンハーフパイプ・決勝」(10日、ベイル)
冬季五輪2大会連続銀メダルの平野歩夢(19=木下グループ=が89・62点で初優勝した。片山来夢(バートン)が2位。安藤南位登(尾瀬ク)は8位だった。五輪3大会で金メダルのショーン・ホワイト(米国)は出場していない。
平野は昨年の大会で転倒し、左膝と肝臓を負傷して戦線離脱を余儀なくされた。挽回を期して臨んだ今大会は2回目に大技の「ダブルコーク1440」を決めて高得点をマーク。主催者を通じて「昨年、大けがをしたこの大会での勝利は間違いなく大きな意味を持っている。とても興奮している」と喜びを語った。
女子は平昌冬季五輪6位の松本遥奈(クルーズ)が78・75点で3位に食い込んだ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
スポーツ最新ニュース
もっとみる「黒髪可愛すぎます!」角田夏実 オフの運転姿にファン反応 八重歯の悩みにもコメント殺到「そのままでも素敵」
NBA、河村勇輝2カ月ぶり出場
豪華海の幸を前にした表情にSNS「美味しい顔だね」「嬉しそう」 女子柔道家が糸島旅報告「美味しい物たくさん食べれて幸せでしたっ。」
高木菜那さん カッパ姿も魅力的「笑顔がすごく素敵」自転車ロケは悪天候も…全力で現地の魅力伝える
28年ロスから五輪が変わる!出場枠が男女比逆転 卓球男女ダブルス復活、サッカーは女子16男子12に変更
ロス五輪追加種目は日本勢メダル獲得にどう影響? 恩恵大きいスポーツクライミング 混合団体が増えたゴルフは豪華コラボも
宮城野親方 文春オンラインの退職報道を改めて否定
ロコ・ソラーレが大会初勝利!世界選手権4位の韓国チーム撃破 延長激闘も藤沢の最終投、メジャー計測で決着 ミリ単位の決着に歓喜