宇良6場所連続休場 木瀬親方は万全の状態での再起強調「2度と同じケガはさせたくない」

 「大相撲名古屋場所・初日」(8日、ドルフィンズアリーナ)

 元幕内で人気業師の三段目宇良(26)=木瀬=が今場所も休場し、6場所連続休場となった。西前頭4枚目だった昨年秋場所に古傷の右膝を負傷し途中休場。その後、すべての場所を全休し、今場所は西三段目30枚目まで番付を落としていた。

 昨年11月の九州場所場所後に右膝前十字靱帯(じんたい)の手術を行い、リハビリに専念してきたが、完全回復まで大事を取り、もう一場所全休することを選択した。

 師匠の木瀬親方(元幕内肥後ノ海)は「だいぶ(状態は)いいけど完ぺきじゃないとと思って。恐怖心がなくならないと。相撲は取れると思うけど」と現状を説明。稽古場ではまだ相撲を取っておらず慎重にトレーニングを積んでいる。

 部屋には、宇良の復帰を願う電話も多くかかってくる。「期待があるのはいいこと。申し訳ないけど、2度と同じケガはさせたくないから。どんだけ番付は下がっても一緒。前に出る相撲を取らないと」と親方。秋場所(9月9日初日、両国国技館)で万全の状態で再起する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(スポーツ)

  1. 「足長ーーーーい♥」お気に入り紹介のカーリング女子にSNS反響 「カジュアルスタイル素敵です」「可愛すぎる♥」

  2. 西田有志&古賀紗理那夫妻 ほっこり温泉旅行で久々2ショ ファン驚き「お、お、奥さまのスタイルの良さ」「足長っっ!!」

  3. 女子テニス界レジェンドが大谷翔平の本塁打目撃で興奮「本当に完璧」 ド軍共同オーナー・81歳キングさん「人として最高、スタメンで出続けて」

  4. 巨人入りの杉内 ソフトに愛憎の涙「FAを獲ったとしても必要とする球団ない」

  5. 箱根制した青学大・田中悠登前主将 原監督太っ腹プレゼントのグアム卒業旅行満喫の様子を公開「最高の監督です!」太田蒼生、若林宏樹らも参加

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 佐々木朗希 目にいっぱいの涙ため込む 本拠地デビューで二回途中2失点KO 制球定まらず、球速も上がらず 本拠地落胆の声

  2. ファンの声援に感極まるロッテ・佐々木朗希の“裸の心”を激写!

  3. 落合氏、大船渡・佐々木は「時間がかかる」右手中指の血マメを不安視

  4. 佐々木朗希 目にいっぱいの涙ため込む 本拠地デビューで二回途中2失点KO 制球定まらず、球速も上がらず 本拠地落胆の声

  5. 【野球】ポスティングでの米大リーグ挑戦を希望する選手が続出する現状に球界OBが疑問符 「なんか勘違いしてるんじゃないか」 落合博満氏はかつて「契約金返してから言え」と提言

注目トピックス