朝乃山、白鵬戦に意気込み 2日目に初対戦「自分の相撲で」

 先場所初優勝で東前頭筆頭の朝乃山が5日、大相撲名古屋場所(7日初日・ドルフィンズアリーナ)2日目に組まれた横綱白鵬との初対戦に向け「稽古したことは考えず、自分の相撲でいくだけ」と意気込んだ。

 この日の朝乃山は愛知県蟹江町の高砂部屋で四股やすり足など軽めの調整。第一人者の白鵬には1日に出稽古で胸を借り「すごいの一言。これが横綱」と強さを肌で実感したという。2日目は結びの一番で挑む。

 自己最高位の今場所は序盤から上位戦が予想される。初日は大関豪栄道戦で「楽しみ。自分の相撲を出せるかが勝負」と気合十分。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(スポーツ)

  1. 卒業旅行先のビーチから感謝の言葉に青学大・原監督「最高の4年生」と投稿 SNS「監督が一番寂しいのではないですか?」

  2. 卒業旅行先のビーチから感謝の言葉に青学大・原監督「最高の4年生」と投稿 SNS「監督が一番寂しいのではないですか?」

  3. 大鵬の孫、夢道鵬が幕下3枚目で勝ち越す「夢に近づけた」3世代関取へ前進

  4. 青学大・原晋監督、驚がくの年収ぶっちゃける「プロ野球監督ぐらいは」 講演会で荒稼ぎ スタジオ騒然「1億、2億、3億…」

  5. 貴闘力 ラクナ梗塞で「余命8年」の診断 「生きていてもしょうがない」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス