NBAコミッショナーらコロナ終息まで20パーセント減俸 13日から中断 米報道
米プロバスケットボール(NBA)のアダム・シルバー・コミッショナーらリーグ幹部の基本給が20パーセント減額されることになる、と26日(日本時間27日)、米スポーツ専門有線局ESPN(電子版)が伝えた。NBAは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、12日(同13日)から最低30日間のシーズン中断を発表しており、再開のメドは立っていない。
同サイトによると、減俸の対象になるのはシルバー・コミッショナーやマーク・テイタム副コミッショナー兼COOらリーグ役員の年俸上位およそ100人で、米ニューヨーク本部だけでなく、世界各地の支部の幹部も含まれる。減俸はすぐに実施され、コロナウイルスが終息するまで続く見込みとしている。
同サイトは20日(同21日)、選手への給与支払いに関してリーグは各チームに次回の4月1日は予定通りだが、15日以降は減額や支払い停止の可能性を示唆する内容を通達したと報じている。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
スポーツ最新ニュース
もっとみる寺田明日香の会見に清宮親子もサプライズ登場 幸太郎「おつかれさまでした」と映像メッセージ 克幸氏「あと、ラグビーの方もいい感じて(笑)」
寺田明日香、今季で第一線退く
全体1位はガードのベッカーズ
寺田明日香「今季を持って競技者としての第一線を退く」と表明 東京世界陸上へは「頑張っていきたい」 その後は地方大会で「ガチンコレース」をしたい
米NBAサンズが監督解任
志田千陽が中国でストーカー被害 帰国後注意喚起「プレーヤーとしての姿を応援してくれたら」
豊昇龍「オレでいいのかな」異例の2度土俵入り 靖国神社で戦後80年節目に 右肘は「今のところ問題ない」
女子バレー日本代表・石川真佑「収穫になった」 イタリア2年目は初タイトル獲得など活躍