高安ら田子ノ浦部屋力士が名古屋場所休場 部屋で3人がコロナ感染 名古屋移動が困難に
日本相撲協会は2日、田子ノ浦部屋の力士が名古屋場所(10日初日、ドルフィンズアリーナ)を休場すると発表した。
同日に実施したPCR検査で、幕下以下の力士1人の新型コロナウイルス陽性が判明。先月28日に陽性と判定された幕内高安(32)と幕下以下の力士と合わせて部屋で3人目の感染となり、名古屋に乗り込むことが困難になったと判断した師匠の田子ノ浦親方(元幕内隆の鶴)からの「休場させたい」との要請を協会執行部も了承した。師匠と力士が休場。力士が名古屋入りしないため、床山も休場する。行司と呼び出しは部屋に出入りしていないため、出場する。
田子ノ浦部屋には15人の力士が所属しており、関取は高安のみ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
スポーツ最新ニュース
もっとみる豊昇龍「オレでいいのかな」異例の2度土俵入り 靖国神社で戦後80年節目に 右肘は「今のところ問題ない」
志田千陽が中国でストーカー被害 帰国後注意喚起「プレーヤーとしての姿を応援してくれたら」
女子バレー日本代表・石川真佑「収穫になった」 イタリア2年目は初タイトル獲得など活躍
女子バスケ MVPの町田瑠唯、感激の涙止まらず「みんなのおかげ」 富士通を連覇へけん引
馬瓜エブリン、2年連続準優勝に無念…今後は「どういう動きをしたらいいかを考えます」
バスケ女子、富士通が2連覇
美白ボディきらり 管理栄養士が天使スマイルで会場魅了 ボディビル大会で父とともにメダル
女子バスケ 富士通がWリーグ連覇、最終戦制す デンソーは追い上げ届かず、初優勝を逃す