ラグビーリーグワン 横浜がトヨタを下して今季初勝利 24-22の接戦制す 観衆3万人超のホームで

 ボールを蹴り出すデクラーク
 トヨタに勝利し、観客の声援に応える横浜フィフティーン
2枚

 「ラグビー・リーグワン、横浜24-22トヨタ」(16日、日産スタジアム)

 昨季3位の横浜が開幕2試合目で今季初勝利を挙げた。

 ホーム開幕戦で接戦を制した。先制PGを許した直後の前半14分にプロップ岡部崇人が逆転トライ(G成功)。7-3の同25分にはスクラムトライで突き放した。前半を17-10のリードで折り返した。

 後半は開始2分でWTBイノケ・ブルアがトライ(G成功)。ただ、24-10の同6分から連続トライを奪われ24-22と2点差に迫られた。それでも最後はトヨタの猛攻を防いで逃げ切った。

 開幕戦だった前節の埼玉戦は12-53と完敗しており、2連敗を回避。南アフリカ代表ファフ・デクラークにとっては、トヨタのニュージーランド代表アーロン・スミスとの対決でもあった。ともに世界最高のSHと呼ばれ、今年のW杯決勝でも対戦していた。

 昨季から加入しているデクラークに加え、オーストラリア代表ロックのマシュー・フィリップも入団し戦力を整え、観衆3万人超が集まったホームで今季白星とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス