〝火にナパーム弾〟日大対応、今度は広報!まとめ
アメフットの悪質反則騒動で、5月23日に前監督とコーチが会見した際の司会の日大広報が〝高圧的〟と話題になっている。何がどう高圧的だったのか、周りの反応などを加えまとめた。
公開日:2018.5.24
報道陣が「違う質問をします」と言うと「違うのを言えばいいもんではありません」。さらに報道陣から「会見はみんなみてますよ」とただすと「見てても、見てなくてもいいんですけど」と譲らず。「これで終わりにします」「やめてください」「さっきから、しつこい」と、異例の司会が続いた。
白髪司会者は日大広報部 会見紛糾「見てても見てなくてもいい」「しつこい!」
「日大のブランドがあなたの発言で落ちている」と指摘すると「落ちません」
「もうやめてください」と強引に会見を打ち切ろうとする司会者。これに対し、報道関係者の一人が「日大のブランドがあなたの発言で落ちている」と指摘すると、司会の男性が「落ちません」と応酬し、場が混乱した。その後も釈明会見は延々と続いた。
日大会見、司会と報道陣が応酬 “日大ブランド”落ちるに司会者「落ちません」
内田前監督も困惑「あの…」「よろしいですか?」
内田前監督が質問に答えようとしたが、司会者が「これで会見を打ち切ります」と宣言する場面もあった。紛糾した末に、内田前監督が「あの…」「よろしいですか」と回答したが、司会者の「打ち切りますよ」は続いた。
日大会見、司会者が途中で「打ち切ります!」と宣告…内田前監督も困惑
日大広報部、2夜連続トレンド入り
会見後、ネット上では異例の司会が話題となり、ツイッターでは「司会」「司会者」が人気ワードの上位に。違反タックルを仕掛けた選手が会見した後の22日夜も、反論コメントを出した「日大広報部」がトレンド上位に入っていた。
日大広報部 2夜連続トレンド入り…今夜は白髪司会者が会見でエキサイト